NYMM 2017 (9th)

9th New Year Mini Meeting 2017は皆さんのおかげで無事終了いたしました。
雨にもかかわらず382台ものMiniが集まりました。

もう16年前に製造が終了した車のイベントが単独車種で行われていることも奇跡的ですが、冷たい雨の中こんなにもたくさんのMiniが集まるって本当にすごいことだと思います。

関西では数少なかったミーティングイベントを、クラブやショップの垣根を越えて、Mini乗りの手で作ろうということで2009年に始まったNYMMも今回で9回目を迎えました。

初回は20名以上の実行委員がいて、必死でアイデアを出し合いながら企画を考えました。
回を追うごとにジワジワ実行委員も減り続け、今回、実質的に動いていたのは6名程度の実行委員です。

実行委員の数に反比例して参加台数は増え続け、第1回目の160台から比べると去年は435台と2.7倍にも膨れ上がりました。
今回もさまざまな準備や挨拶回りを通じてそれをさらに上回りそうな手ごたえを感じていました。

しかし1週間前から気になっていた週間天気予報は多少の降水確率の増加減はありつつもずっと雨予報…
NYMMは気楽に参加できるイベントでいようと、事前申し込み制にはしていないので、参加台数は全く読めません…
にもかかわらず準備や会場費など、費用は普通にかかっています。
赤字になったらもう止めるかと言いながら当日を迎えました。

その不安とは裏腹に、ゲートオープンからたくさんのMiniが駆けつけてくれました。
その列は長い時では150m以上にもなっていたようです。

残念ながら天気予報通り、雨は開会式のころにはパラパラ降り始め、昼すぎには本降りとなりました。
ある程度想定していたので、本部やライブ会場は高架下に設定していましたが、フリマ希望者の高架下への誘導変更や、駐車目印のチョークのラインが雨で消えたり、靴飛ばしはどうするか、集合写真をどこで撮るかなど、様々な変更もあり、思いのほかバタバタしましたが、スタッフの機敏な対応で参加者にはご迷惑をおかけすることはなかったと思います。

9thNYMMの準備で、挨拶回りにお伺いしたSHOPさんは、56店になりました。
スタッフがそれぞれの時間を使っているので、失礼ながら突然お伺いしているのですが、すべてのSHOPさんでご丁寧に対応していただきました。

今回30以上のSHOPさん、個人様から寄せられたご協賛品は600品を越え、全参加者に何らかの協賛品が手渡っています。本当にありがとうございました。

次回はいよいよ記念すべき第10回目となります。

現在の形は一区切りと考えていますが、その分、第10回はより全力で取り組みたいと思っています。

まだしばらく残務はありますが、これにて9th New Yaer Mini Meeting 2017終了です。

みなさん、本当にありがとうございました。

NYMM 2017 ショップ・個人協賛

協賛ショップ様・個人様一覧です。(順不同・敬称略) Qve [design communication] 〒522-0341 滋賀県犬上郡多賀町多賀194-7 TEL.0749-48-1586 web https://q […]

NYMM2017開催概要

日程:2017年1月8日(日曜日) 時間:午前8時→ゲートオープン 午前10時→開会 午後3時→閉会(終了予定) 会場:神戸総合運動公園 P18駐車場(サブ球場前) 主催:NYMM実行委員会事務局 弾き語りミニライブ開催 […]

NYMM2017 イベントギャラリー

「NYMM2017 イベントギャラリー」のページは、Google Photos に移動しました。 こっちも見てみます?: 関連するページはないみたいです……
[`evernote` not found]
LINEで送る
Pocket

|最終更新日: 2017年02月09日(木)|